印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ソーセージと卵のコク旨ポテトサラダ

調理時間
15分
カロリー
330 Kcal

ソーセージが入ったポテトサラダはボリュームたっぷり!子どもも大好きな味です。

ソーセージと卵のコク旨ポテトサラダ
材料  ( 2 人分

ゆで卵

(固ゆで)1個

マヨネーズ

大さじ1.5~2

粒マスタード

小さじ1~1.5

下準備

  • ジャガイモは皮をむいてひとくち大に切り、水に放って水気をきる。

  • ソーセージと卵のコク旨ポテトサラダの下準備2

    ソーセージは、小さめのひとくち大に乱切りにする。分量外のサラダ油少々を熱したフライパンでサッと炒める。

作り方

  1. ソーセージと卵のコク旨ポテトサラダの作り方1
    1

    鍋にジャガイモ、たっぷりの水を加えて強火にかける。煮たったら火を少し弱めて10~12分、串がスッと刺さる位までゆでる。柔らかくなったらゆで汁を捨てて鍋を火にかけ、ジャガイモの水分を飛ばす。

  2. ソーセージと卵のコク旨ポテトサラダの作り方2
    2

    ジャガイモとゆで卵をフォーク等でザックリつぶし、粗熱を取る。ソーセージとマヨネーズ、粒マスタード、塩コショウ、ドライパセリを加えて混ぜ合わせ、器に盛る。

ソーセージと卵のコク旨ポテトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.