印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

Wチーズのアボカドピザ

調理時間
20分

ピザ用チーズとクリームチーズの2種類を使ったピザです。

Wチーズのアボカドピザ
材料  ( 2 人分

ピザクラスト

(市販品)2枚

水煮コーン

(缶)大さじ4

玉ネギ

1/4~1/3個

ツナ

(缶)1缶(140g)

マヨネーズ

大さじ6

少々

下準備

  • Wチーズのアボカドピザの下準備1

    アボカドは果肉を取り出して厚さ3mm位の薄切りにする。玉ネギは縦薄切りにする。

  • Wチーズのアボカドピザの下準備2

    ツナは軽く油をきる。クリームチーズは常温に戻しておく。オーブンを230℃に予熱しておく。

作り方

  1. Wチーズのアボカドピザの作り方1
    1

    ボウルにクリームチーズ、マヨネーズ、塩を入れてよく混ぜ、さらにツナを加えて混ぜ合わせる。

  2. Wチーズのアボカドピザの作り方2
    2

    ピザクラストにアボカド、水煮コーン、玉ネギを並べ、(1)を上から全体にかける。さらにピザ用チーズをたっぷりのせる。2枚作る。

  3. Wチーズのアボカドピザの作り方3
    3

    230℃に予熱しておいたオーブンで、こんがりおいしそうな焼き色がつくまで10~12分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・アボカドの切り方。アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
Wチーズのアボカドピザのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.