印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単とろーり!カボチャのグラタン

調理時間
15分
カロリー
453 Kcal

レンジでやわらかくしたカボチャとホワイトソースのグラタンです。ほくほくカボチャととろーりチーズがよく合います!

簡単とろーり!カボチャのグラタン
材料  ( 2 人分

カボチャ

200g(1/8個)

玉ネギ

1/2個

ベーコン

(厚切り)2枚

ホワイトソース

(市販品)150g

牛乳

100ml

パセリ

(刻み)適量

下準備

  • 簡単とろーり!カボチャのグラタンの下準備1

    カボチャは種とワタを取り除き、ひとくち大に切る。耐熱容器に並べてラップをふんわりとかけ、電子レンジで3~4分やわらかくなるまで加熱する。

  • 簡単とろーり!カボチャのグラタンの下準備2

    玉ネギは薄切りにする。ベーコンは幅1cmに切る。オーブンを230℃に予熱する。

作り方

  1. 簡単とろーり!カボチャのグラタンの作り方1
    1

    フライパンを中火で熱してバターを入れ、溶けたらカボチャ、玉ネギ、ベーコンを炒める。ホワイトソースと牛乳を入れ、塩コショウで味を調える。

  2. 簡単とろーり!カボチャのグラタンの作り方2
    2

    耐熱容器に(1)を入れ、ピザ用チーズをのせる。230℃に予熱しておいたオーブンで6~8分焼き、パセリを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
・電子レンジは600Wを使用しています。
簡単とろーり!カボチャのグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.