印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パンプキンプリン

調理時間
20分 +冷やす時間
カロリー
289 Kcal

ゼラチンでかためるタイプのプリンです。カボチャの甘みが優しく広がります。

パンプキンプリン
材料  ( 2 人分

練り白ゴマ

大さじ1/2

牛乳

50ml
  

大さじ2

下準備

  • パンプキンプリンの下準備1

    カボチャは種とワタを取り除き、皮を削ぎ落として4cm角くらいの大きさに切る。耐熱容器に重ならないように並べ、ラップをして電子レンジで3~4分加熱し、柔らかくする。

  • バニラアイスは室温に置き、少し柔らかくする。

  • 粉ゼラチンを水に振り入れ、ふやかしておく。

作り方

  1. パンプキンプリンの作り方1
    1

    カボチャ、練り白ゴマ、バニラアイスをフードプロセッサー、またはハンドプロセッサーでかくはんし、ボウルに入れる。

  2. パンプキンプリンの作り方2
    2

    小鍋に牛乳を入れて火にかけ、フツフツしたら火を止める。ふやかしたゼラチンを加え、しっかり溶かして粗熱を取る。

  3. パンプキンプリンの作り方3
    3

    (2)を(1)に2回に分けて加えてしっかり混ぜ合わせ、内側を水でぬらした容器に流し入れ、冷蔵庫で1時間位冷やしかためる。

  4. パンプキンプリンの作り方4
    4

    生クリームを泡立て器で軽くトロミがつく位に泡立て、プリンにかける。お好みでシナモンパウダーを振り、ミントの葉を添える。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
パンプキンプリンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.