印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

塩ヨーグルトのアボカドディップ

調理時間
5時間

生クリームが入っているかのような濃厚な舌触り。完熟のアボカドを入れる事で、よりクリーミーに仕上がります。

塩ヨーグルトのアボカドディップ
材料  ( 2 人分

  

小さじ1

アボカド

(完熟)1個

レーズン

大さじ4

下準備

  • 塩ヨーグルトのアボカドディップの下準備1

    プレーンヨーグルトに塩を入れて混ぜ合わせ、コーヒーフィルターに入れて、5時間水気をきる。

  • アボカドは皮と種を取り除き、ザク切りにする。レーズンも同様にザク切りにする。

作り方

  1. 塩ヨーグルトのアボカドディップの作り方1
    1

    水気をきったヨーグルトに粗びき黒コショウ、アボカド、レーズンを加え、混ぜ合わせる。

  2. 塩ヨーグルトのアボカドディップの作り方2
    2

    器に(1)とクラッカーを盛る。

このレシピのポイント・コツ

・乳酸菌がなぜ腸に良いの?ヨーグルトやチーズは乳酸菌を用いて発酵させた代表的な食品です。乳酸菌が腸内で増えると代謝物が作られ、腸にいる乳酸菌や他の善玉菌のエサになり、腸の中の物を混ぜたり、腸が口から肛門の方へ送るための運動を促し、便秘を予防します。また、便の水分量を調節する作用があり、水分不足を防いで便秘の不快感を解消してくれる働きも。便秘は吹き出物などの肌トラブルを招く事が多いため、腸内環境を整えて美肌をGetしましょう!
塩ヨーグルトのアボカドディップのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.