印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ペッパーステーキ

調理時間
20分
ペッパーステーキ
材料  ( 4 人分

  

練りからし

大さじ1.5
  

少々

サラダ油

大さじ1

下準備

  • ペッパーステーキの下準備1

    ステーキ肉は常温にもどし、両面に薄く練りからしを塗り、塩、粗びきコショウ、ガーリックパウダーを両面に振り掛ける。

  • ピーマンとパプリカは縦半分に切ってヘタと種を取り、細切りにする。

作り方

  1. ペッパーステーキの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油小2を熱し、ピーマン、パプリカを炒め合わせ、塩コショウで味を調える。

  2. ペッパーステーキの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を強火で熱し、ステーキ肉を盛り付けた時に表になる側を下にして並べる。焼き色がつけば裏返し、中火にして、好みの焼き加減に焼く。

  3. 3

    器にステーキと野菜を盛り合わせる。好みでナンプラー又はしょうゆを掛けても美味しいです。

このレシピのポイント・コツ

<ちょっとヒント>
・よく焼いたステーキが好きな人は、表に焼き色をつけて裏返した後、ワイン大1を振り掛け、蓋をして蒸し焼きにします。蒸し焼きにすれば肉の中心あたりまで、簡単に肉を焦がす事なく火が入りますよ。
・ご飯に、ゆかりを振り掛けてみては?とっても良く合いますよ!最後にそのままお茶漬けにしても美味しいです。お漬け物があればより美味しいお茶漬けになりますね!
ペッパーステーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.