印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナスとトマトのグラタン風

調理時間
20分
カロリー
544 Kcal

ナス、トマト、ベーコン等相性ピッタリの食材を、電子レンジで簡単にグラタン風にしました。

ナスとトマトのグラタン風
材料  ( 2 人分

ナス

3~4本
  

少々

トマト

(中)2個

ベーコン

2~3枚

粉チーズ

大さじ2

パン粉

大さじ2

バジル

(生:あれば)6~8枚

下準備

  • ナスとトマトのグラタン風の下準備1

    ナスはヘタを切り落として縦じまに所々皮をむき、幅1~1.5cmの輪切りにする。塩を入れた水にナスを放ち、ザルに上げる。キッチンベーパー等に広げ、しっかり水気を拭き取る。

  • トマトは縦半分に切ってヘタを取り、幅1cm位の半月切りにする。ベーコンは長さ2~3cmに切り、ソーセージは斜め半分に切る。

作り方

  1. ナスとトマトのグラタン風の作り方1
    1

    耐熱容器に、ナス、トマト、ベーコン、ソーセージ、ピザ用チーズを彩りよく並べ入れ、塩コショウをする。

  2. ナスとトマトのグラタン風の作り方2
    2

    粉チーズを振り、パン粉をかけてバターを小さくちぎって散りばめ、ラップをかけずに電子レンジで10分くらい加熱する。お好みでバジルを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・お使いの電子レンジによって加熱時間が違いますので、8分くらいで確認されるのをお勧めします!
・バーナーがあれば、表面を軽く炙ると香ばしくなりますよ!
ナスとトマトのグラタン風のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.