印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホウレン草のクリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
587 Kcal

ペースト状にしたホウレン草にパスタをからめて、色鮮やかな一品に!

ホウレン草のクリームパスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

むきエビ

15~18尾

<ホウレン草ソース>

  

ホウレン草

1/2束
  

白ワイン

大さじ3
  

ホワイトソース

(市販品)180g
  

牛乳

60~80ml
  

バター

10g
  

塩コショウ

少々

下準備

  • ホウレン草のクリームパスタの下準備1

    ホウレン草は熱湯でゆでて水に取り、粗熱が取れたら水気を絞ってザク切りにする。ミキサーにホウレン草と白ワインを入れ、かくはんしてペースト状にする。

作り方

  1. ホウレン草のクリームパスタの作り方1
    1

    スパゲティーはたっぷりの熱湯に塩を入れ、指定時間より1分短めにゆでる。ゆで上がる30秒前にむきエビを加えてザルに上げ、ゆで汁をきる。

  2. ホウレン草のクリームパスタの作り方2
    2

    フライパンにホウレン草ペースト、ホワイトソースを混ぜ合わせる。中火にかけ、ソース状になるまで牛乳を加えながら混ぜ合わせる。バターを加え、塩コショウで味を調える。

  3. ホウレン草のクリームパスタの作り方3
    3

    (2)の<ホウレン草ソース>に(1)のスパゲティーとむきエビを加えて混ぜ合わせ、器に盛る。

ホウレン草のクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.