印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

マッシュルームの一口ピザ

調理時間
20分
カロリー
172 Kcal

餃子の皮が余ってしまったときはストックしておいて。ちょっと手をかけてマッシュルームの可愛い前菜に変身させましょう。

マッシュルームの一口ピザ
材料  ( 2 人分

マッシュルーム

(生)1パック(5~6個)
  

バター

10g
  

小麦粉

大さじ1
  

牛乳

50ml
  

塩コショウ

少々

餃子の皮

6~8枚

下準備

  • マッシュルームの一口ピザの下準備1

    マッシュルームは石づきを切り落とし、かたく絞ったキッチンぺーパーなどで汚れを拭き取り、みじん切りにする。

作り方

  1. マッシュルームの一口ピザの作り方1
    1

    フライパンにバターを入れ、中火で熱する。バターが溶けてきたらマッシュルームを加え、水分がでてくるまで炒める。

  2. マッシュルームの一口ピザの作り方2
    2

    小麦粉を振り入れ、マッシュルーム全体に炒め合わせたら、牛乳を少しずつ加えて木ベラで混ぜる。トロミがついたら塩コショウで味を調える。

  3. マッシュルームの一口ピザの作り方3
    3

    餃子の皮をプリンカップ又はマフィン型に入れる。(2)を分け入れてピザ用チーズをのせ、オーブントースターで5~7分焼く。

  4. マッシュルームの一口ピザの作り方4
    4

    焼き上がったらプリンカップから取り出し、器にのせ、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・餃子の皮は冷凍保存できます。使用時は自然解凍してください。
マッシュルームの一口ピザのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.