印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

即席!スモークサーモンのパテ

調理時間
5分 +冷やす時間

スモークサーモンを使った簡単にできるパテです。手が込んでいるように見えますが、ミキサーで混ぜるだけの簡単レシピ。

即席!スモークサーモンのパテ
材料  ( 2 人分

レモン汁

小さじ1

少々

ケイパー

小さじ1

バゲット

(スライス)適量

下準備

  • 即席!スモークサーモンのパテの下準備1

    無塩バターは常温で柔らかくしておく。ディル、ケイパーは粗みじん切りにしておく。

作り方

  1. 即席!スモークサーモンのパテの作り方1
    1

    フードプロセッサーに、スモークサーモン、柔らかくした無塩バター、生クリーム、レモン汁を入れて滑らかになるまでかくはんする。

    回しにくい場合は生クリームを足してください。スモークサーモンの部位によってバターの量を調整してください。

  2. 即席!スモークサーモンのパテの作り方2
    2

    塩、コショウで味を調整し、粗みじん切りにしたディル、ケイパーも加えよく混ぜる。ココット皿などに移し、表面を平らにし、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

    ケイパーの量はお好みで調整してください。

  3. 即席!スモークサーモンのパテの作り方3
    3

    冷えたらピンクペッパーを散らし、トースターでカリッと焼いたバゲットを添える。

このレシピのポイント・コツ

・スモークサーモンは、攪拌するので切り落としなどで十分美味しくできます。
即席!スモークサーモンのパテのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.