印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏手羽先と春キャベツの甘辛煮

調理時間
30分
カロリー
368 Kcal

ほぼフライパンでほったらかしの簡単調理! 塩ゆでしただけの春キャベツとこってり煮汁が相性抜群です!

鶏手羽先と春キャベツの甘辛煮
材料  ( 2 人分

<煮汁の調味料>

  

50ml
  

みりん

50ml
  

砂糖

大さじ2
  

50ml
  

しょうゆ

50ml

下準備

  • 鶏手羽先と春キャベツの甘辛煮の下準備1

    春キャベツは手でひとくち大にちぎる。熱湯に分量外の塩少々を加えて、春キャベツをサッとゆで、ザルに上げて水気をきる。

作り方

  1. 鶏手羽先と春キャベツの甘辛煮の作り方1
    1

    フライパンに鶏手羽先の皮目を下にして並べ、<煮汁の調味料>の材料を加えて強火にかける。

  2. 鶏手羽先と春キャベツの甘辛煮の作り方2
    2

    煮たったら中火にし、10分煮て一度上下を返し、蓋をして8~10分煮る。

  3. 鶏手羽先と春キャベツの甘辛煮の作り方3
    3

    最後に蓋を取って強めの中火で1分ほど、フライパンを揺すりながらタレをからめて火を止める。

    煮詰めすぎると焦げやすいので注意。煮汁は残して上からかけていただきます。

  4. 鶏手羽先と春キャベツの甘辛煮の作り方4
    4

    春キャベツを敷いた器に(3)を盛り付け、煮汁をかける。

鶏手羽先と春キャベツの甘辛煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.