印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

イサキのトマトチーズ焼き

調理時間
20分
カロリー
268 Kcal

トマトの酸味がちょうど良い。おもてなしにも。

イサキのトマトチーズ焼き
材料  ( 4 人分

イサキ

4切れ
  

塩コショウ

少々
  

バジル

(ドライ)適量

オリーブ油

大さじ2

<添え野菜>

  

赤パプリカ

1/2個
  

黄パプリカ

1/2個
  

イタリアンドレッシング

(市販品)大さじ2

下準備

  • イサキのトマトチーズ焼きの下準備1

    イサキはサッと水洗いして水気を拭き、身の厚い部分に切込みを入れ、塩コショウ、バジルを振る。

  • トマトはヘタをくり抜き、4枚の輪切りにする。

  • <添え野菜>のパプリカは縦半分に切って種とワタを取り、横半分に切ってさらに薄切りにする。イタリアンドレッシングと和えておく。

作り方

  1. イサキのトマトチーズ焼きの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油を中火にかけ、イサキを盛り付ける側を下にして並べ、焼き色がついたらひっくり返し、反対側の面も焼き色がつくまで焼く。

  2. イサキのトマトチーズ焼きの作り方2
    2

    焼き色がついたらトマトを1枚ずつのせ、蓋をして弱火で7~8分蒸し焼きにする。トマトが少しクタッとなったらスライスチーズを上にのせ、もう一度蓋をしてチーズが溶けるまで蒸し焼きにする。

  3. イサキのトマトチーズ焼きの作り方3
    3

    器に<添え野菜>を広げ、その上にイサキを盛る。お好みで分量外のコショウを振って下さい。

イサキのトマトチーズ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.