印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

台湾の屋台のおやつをおうちで簡単に!ネギパイ(葱油餅 ツォンヨゥピン)

調理時間
40分

業務スーパーなどでも大人気。意外と簡単にできるのをご存知ですか。台湾の屋台のおやつに山椒をプラス。風邪を追い払いたいときに。

台湾の屋台のおやつをおうちで簡単に!ネギパイ(葱油餅 ツォンヨゥピン)
材料  ( 4 個分

  

小さじ1/2
  

粉山椒

適量

<生地>

  

強力粉

75g
  

薄力粉

75g
  

ぬるま湯

150ml

ゴマ油

(ぬる用)大さじ2

強力粉

(打ち粉)適量

ゴマ油

適量

下準備

  • 台湾の屋台のおやつをおうちで簡単に!ネギパイ(葱油餅 ツォンヨゥピン)の下準備1

    ボウルに<生地>の材料を入れて混ぜ、むらがなくなるまで手でこねてひとまとめにする。打ち粉をしたボウルに入れ、ラップをして約30分寝かせる。

  • 白ネギはみじん切りにし、塩と粉山椒を加えて、混ぜ合わせる。

作り方

  1. 台湾の屋台のおやつをおうちで簡単に!ネギパイ(葱油餅 ツォンヨゥピン)の作り方1
    1

    <生地>を2等分し、打ち粉をした台の上で麺棒でそれぞれ厚さ2mmほどの長方形にのばす。

  2. 台湾の屋台のおやつをおうちで簡単に!ネギパイ(葱油餅 ツォンヨゥピン)の作り方2
    2

    表面にゴマ油をぬって白ネギを散らし、手前から巻いて2等分に切る。片端からクルクルと渦巻き状に巻き、めん棒で1cmほどの厚さにのばす。同じものを4つ作る。

    この状態で冷凍保存できます。

  3. 台湾の屋台のおやつをおうちで簡単に!ネギパイ(葱油餅 ツォンヨゥピン)の作り方3
    3

    熱したフライパンにゴマ油を薄くひき、弱火で両面がキツネ色になるまでゆっくり焼く。お好みで、しょうゆをぬっていただく。

台湾の屋台のおやつをおうちで簡単に!ネギパイ(葱油餅 ツォンヨゥピン)のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.