印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

塩鮭のホイル焼きレモン風味

調理時間
30分
カロリー
308 Kcal

たっぷりのキャベツを鮭の塩味とうま味でいただきます。具材2つで簡単&シンプル! レモン風味でサッパリと。

塩鮭のホイル焼きレモン風味
材料  ( 2 人分

塩鮭

(切り身)2切れ

キャベツ

3~4枚

レモン

1/2個

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • 塩鮭のホイル焼きレモン風味の下準備1

    キャベツは幅1cmくらいの短冊切りにする。レモンは2枚を飾り用に輪切りにし、残りは搾る。

作り方

  1. 塩鮭のホイル焼きレモン風味の作り方1
    1

    キャベツを耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで3分加熱する。ラップを取り、粗熱を取る。

    キャベツをあらかじめ加熱することでカサが減り、ホイル焼きにたくさん入れることができます。

  2. 塩鮭のホイル焼きレモン風味の作り方2
    2

    アルミホイルを50cmくらいの大きさに切り、中央に半分のキャベツを広げ、ピザ用チーズをかける。

  3. 塩鮭のホイル焼きレモン風味の作り方3
    3

    (2)の上に塩鮭1切れをのせ、半量のレモン汁とオリーブ油をかけ、粗びき黒コショウを振る。上に飾り用のレモンの輪切りを1枚のせ、ホイルで包む。もう1つ分も同じように作る。

    今回はレモンが小さかったので2枚のせています。

  4. 塩鮭のホイル焼きレモン風味の作り方4
    4

    オーブントースターで15~20分加熱する。器にのせ、ホイルを開く。

    オーブントースターによって、焼き上がり時間が異なる場合があります。鮭に火が通ったか確認し、焼時間を調整しましょう。

塩鮭のホイル焼きレモン風味のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.