印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホットケーキミックスでソーセージのケークサレ

調理時間
15分 +焼く時間

ホットケーキミックスでケークサレがより手軽に。お子さまのおやつにも喜ばれそうですよ。

ホットケーキミックスでソーセージのケークサレ
材料  ( 18cmのパウンド型 1 個分

<生地>

  

1個
  

牛乳

100ml

<フィリング>

  

玉ネギ

1/2個
  

ソーセージ

4~5本
  

少々

ウズラの卵

(水煮)6個

下準備

  • パウンド型にオーブンシートを敷く。

  • ホットケーキミックスでソーセージのケークサレの下準備2

    玉ネギは縦にスライスする。

作り方

  1. ホットケーキミックスでソーセージのケークサレの作り方1
    1

    フライパンに分量外のオリーブ油を入れて火にかけ、玉ネギを入れて炒める。しんなりしてきたら、ミックスベジタブル、ソーセージ、塩を加えさらに炒める。バットにあけて冷ます。

  2. ホットケーキミックスでソーセージのケークサレの作り方2
    2

    ボウルに<生地>の材料をすべて入れ、泡立て器で混ぜる。生地が滑らかになったらピザ用チーズを加えて混ぜ合わせる。

  3. ホットケーキミックスでソーセージのケークサレの作り方3
    3

    (1)のソーセージ以外を(2)に加えて混ぜる。パウンド型に生地の半量を入れたらソーセージを2本ずつ2列とウズラの卵を1列に並べ、残りの生地を流し入れる。

  4. ホットケーキミックスでソーセージのケークサレの作り方4
    4

    180℃に予熱したオーブンで35~40分焼く。粗熱が取れたら型から外す。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
・パウンド型の無い方は、牛乳パックの縦一面を切り取り、側面を閉じてホッチキスなどで留め、パウンド型を作り代用してください。
ホットケーキミックスでソーセージのケークサレのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.