印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

市販のうなぎもふっくらおいしい!お手軽うな重

調理時間
20分
カロリー
542 Kcal

簡単にふっくら美味しいうな重を作ることができます。ウナギ蒲焼きを炊きたてご飯の上にのせて蒸す事でふっくら仕上がります!

市販のうなぎもふっくらおいしい!お手軽うな重
材料  ( 2 人分

  

大さじ1/2

粉山椒

適量

ご飯

(炊きたて)1~1.5合分

お漬け物

(お好みのもの)適量

下準備

  • 市販のうなぎもふっくらおいしい!お手軽うな重の下準備1

    ウナギ蒲焼きは頭と尾先を切り落とし、4等分に切り、ご飯にのせて(炊飯器の中に入れる)酒を全体にかけ、蓋を閉めて10分蒸らす。

作り方

  1. 市販のうなぎもふっくらおいしい!お手軽うな重の作り方1
    1

    炊飯器からウナギ蒲焼きを取り出し、ご飯は全体に軽く混ぜて余分な水分を飛ばす。

  2. 市販のうなぎもふっくらおいしい!お手軽うな重の作り方2
    2

    器にご飯を少量よそってウナギ蒲焼きのタレをかけ、ウナギ蒲焼き1切れをのせる。

  3. 市販のうなぎもふっくらおいしい!お手軽うな重の作り方3
    3

    さらにご飯をのせてウナギ蒲焼きのタレをかけ、ウナギ蒲焼きをのせる。最後にウナギ蒲焼きのタレをかけ、粉山椒を振ってお漬け物を添える。

市販のうなぎもふっくらおいしい!お手軽うな重のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.