印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビのバジルクリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
630 Kcal

バジルソースの味をみながら、塩加減は調節して下さいね。グリーン色にエビの赤が映えるパスタです。

エビのバジルクリームパスタ
材料  ( 2 人分

エビ

8尾

シメジ

1/2パック

白ワイン

大さじ3
  

16g

バジルソース

(市販品)大さじ8

生クリーム

大さじ3

適量

作り方

  1. エビのバジルクリームパスタの作り方1
    1

    エビは殻と背ワタを取り除いて塩水で洗い、水気をきって塩をもみ込む。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。

  2. エビのバジルクリームパスタの作り方2
    2

    鍋に湯を沸かし、塩16gを入れてスパゲティーをゆでる。表示の時間の2分前にザルに上げ、水気をきる。

  3. エビのバジルクリームパスタの作り方3
    3

    スパゲティーをゆでる間にソースを作る。フライパンにエビ、シメジ、白ワインを入れて火にかけ、煮たったらフライパンに蓋をして蒸し煮にする。エビに火が通ったら蓋を外して強火にし、バジルソース、生クリームを加えて煮たてる。

  4. エビのバジルクリームパスタの作り方4
    4

    (3)にスパゲティーを加えてからめ、味をみて足りない場合は塩で味を調える。器に盛り、粉チーズを振る。

エビのバジルクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.