印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フロマージュブランのムース

調理時間
1時間30分

軽いムースに季節のイチゴソースを合わせました。色合いもきれいな春らしいsweetです。

フロマージュブランのムース
材料  ( 5 個分

卵白

(M)1個分

<イチゴソース>

  

イチゴ

100g

<飾り>

  

イチゴ

1粒
  

ミントの葉

適量

下準備

  • フロマージュブランのムースの下準備1

    板ゼラチンは氷水につけてふやかしておく。

作り方

  1. フロマージュブランのムースの作り方1
    1

    ふやかしたゼラチンを湯せんにかけて溶かす。

  2. フロマージュブランのムースの作り方2
    2

    ボウルに生クリームを入れ、泡立て器で8分立てにする。

  3. フロマージュブランのムースの作り方3
    3

    別のボウルに卵白を入れて泡立て器で溶きほぐし、グラニュー糖10gを加えて泡立て、しっかりしたメレンゲを作る。

  4. フロマージュブランのムースの作り方4
    4

    さらに別のボウルにフロマージュブランとハチミツを入れて混ぜ、(1)のゼラチンを加えて混ぜる。続けて(2)を加えて混ぜ合わせる。さらに(3)のメレンゲを加えてサックリ混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしかためる。

  5. フロマージュブランのムースの作り方5
    5

    <イチゴソース>を作る。ミキサーにイチゴとグラニュー糖50gを入れてかくはんし、器に入れる。

  6. フロマージュブランのムースの作り方6
    6

    器に(4)をすくい入れ、イチゴとミントの葉を飾り、<イチゴソース>を添える。

フロマージュブランのムースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.