印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

中華おこわを使った簡単ローストチキン

調理時間
-

クリスマス。気合のローストチキン!実は簡単なチキンですが、しっかりと火が通るように気をつけてください。ご家庭のオーブンのクセや鶏の大きさで加熱時間は変わります。

中華おこわを使った簡単ローストチキン
材料  ( 丸鶏 1 羽分

鶏肉

1羽(1.8kg)
  

塩コショウ

少々

<合わせ調味料>

  

ゴマ油

大さじ3

下準備

  • 中華おこわを作っておく。

  • <合わせ調味料>の材料を合わせておく。

  • オーブンを220℃に予熱しておく。

作り方

  1. 中華おこわを使った簡単ローストチキンの作り方1
    1

    鶏の首の骨をはずし、塩コショウを外側、内側にきっちりして下味をつける。鶏のお腹の部分に中華おこわを詰める。

  2. 中華おこわを使った簡単ローストチキンの作り方2
    2

    タコ糸で足を縛り、<合わせ調味料>を外側にハケでぬる。

  3. 中華おこわを使った簡単ローストチキンの作り方3
    3

    220℃に予熱しておいたオーブンで40~50分焼く。焼いている途中で2~3回オーブンから出し、<合わせ調味料>をぬる。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
中華おこわを使った簡単ローストチキンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.