印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

新玉ねぎのスープ 丸ごと使ってコクたっぷり by近藤 瞳さん

調理時間
15分
カロリー
120 Kcal

材料を切って煮込むだけ!玉ねぎのスープを簡単に作れる方法を紹介します。ベーコンのうまみが染みた新玉ネギは甘くてトロトロです。

新玉ねぎのスープ 丸ごと使ってコクたっぷり by近藤 瞳さん
材料  ( 2 人分

新玉ネギ

(小)2個

<スープ>

  

顆粒スープの素

小さじ1
  

400ml

少々

作り方

  1. 新玉ねぎのスープ 丸ごと使ってコクたっぷり by近藤 瞳さんの作り方1
    1

    新玉ネギは上下を切り落とし、皮をむく。上下に十文字の切り込みを、深さ1/3くらいまで入れる。耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで4分加熱する。

  2. 新玉ねぎのスープ 丸ごと使ってコクたっぷり by近藤 瞳さんの作り方2
    2

    ベーコンは幅2cmに切り、(1)の切り込みにはさんで鍋に入れる。<スープ>の材料を入れて蓋をし、中火で加熱する。

  3. 新玉ねぎのスープ 丸ごと使ってコクたっぷり by近藤 瞳さんの作り方3
    3

    沸騰したら弱火で5分加熱する。塩で味を調え、器に入れる。粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
新玉ねぎのスープ 丸ごと使ってコクたっぷり by近藤 瞳さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.