印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉のパリパリ焼き レモンバターソース

調理時間
15分
カロリー
467 Kcal

鶏肉をカリッと! ひと手間加えてシンプルに焼きました。

鶏肉のパリパリ焼き レモンバターソース
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

適量
  

小麦粉

小さじ2

<レモンバターソース>

  

レモン汁

大さじ1
  

バター

20g

レモン

(薄切り)2枚

下準備

  • 鶏肉のパリパリ焼き レモンバターソースの下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分に包丁で切り込みを入れ、2等分に切る。塩コショウを振り、小麦粉をからめる。ブロッコリーはゆでる。

作り方

  1. 鶏肉のパリパリ焼き レモンバターソースの作り方1
    1

    フライパンに分量外のサラダ油をひき、鶏もも肉の皮目を下にして入れる。肉の上にアルミホイルをのせ、重石をのせる。中火にかけこんがりときつね色になったら裏返して同様に焼く。

    皮目をじっくりと長く焼いて、裏側は軽く焼くようにします。鶏皮から油が出るので、油はね注意。今回は、重石は鍋に水を入れて使っています。

  2. 鶏肉のパリパリ焼き レモンバターソースの作り方2
    2

    食べやすい大きさに切り、器に皮目を上にして盛り、ブロッコリーとプチトマトを添える。

  3. 鶏肉のパリパリ焼き レモンバターソースの作り方3
    3

    (1)のフライパンに<レモンバターソース>の材料を入れてひと煮たちさせ、(2)の肉にかけ、レモンをのせる。

鶏肉のパリパリ焼き レモンバターソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.