印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

絶品濃厚!シンプルトマトパスタ

調理時間
45分

トマトが主役のパスタです。ニンニクや粉チーズでコクがたっぷり!

絶品濃厚!シンプルトマトパスタ
材料  ( 4 人分

  

32~40g

バジル

10~15枚

<トマトソース>

  

水煮トマト

(缶)1缶(1缶400g入り)
  

玉ネギ

1個
  

ニンニク

1片

下準備

  • <トマトソース>の玉ネギは粗めのみじん切りにする。

  • ニンニクは縦半分に切って芽を取り、みじん切りにする。

  • 絶品濃厚!シンプルトマトパスタの下準備3

    生バジルは水洗いし、水気をきり大きいものは手で食べやすい大きさにちぎっておく。

作り方

  1. 絶品濃厚!シンプルトマトパスタの作り方1
    1

    <トマトソース>を作る。鍋にオリーブ油、玉ネギ、ニンニクを入れて強火にかけ、煮立てば中火にし、玉ネギが少し色づくまで炒める。

  2. 絶品濃厚!シンプルトマトパスタの作り方2
    2

    水煮トマト缶(ホールの場合は手でつぶしながら)を加え、中火のままで時々混ぜながらトロミがつくまで(20~25分)煮詰める。最後に生バジルを加えてひと混ぜし、塩コショウで味を整える。

  3. 絶品濃厚!シンプルトマトパスタの作り方3
    3

    2が出来上がるのに合わせスパゲティをゆではじめる。たっぷりの熱湯にスパゲティの10%量の塩を加え、スパゲティを加え、スパゲティどうしがくっつかないように時々混ぜながら、常に沸騰状態で、袋の表示時間より少し短かめにゆで、ゆで汁をきる。

  4. 絶品濃厚!シンプルトマトパスタの作り方4
    4

    2のトマトソース鍋に3のゆでたてスパゲティを加え、1~2分強火でソースをからめる。

  5. 5

    器にスパゲティを盛り、ソースをかけ、更に粉チーズをかける。

絶品濃厚!シンプルトマトパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.