印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春キャベツとジャガイモのパスタ

調理時間
15分
カロリー
337 Kcal

ジャガイモは小さめに切るのがポイント。アンチョビの塩気がワインと合いそうです。

春キャベツとジャガイモのパスタ
材料  ( 2 人分

  

12~15g

ジャガイモ

(メークイン)1個

<アンチョビソース>

  

ニンニク

1片
  

少々
  

セージ

(ドライ)少々
  

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. 春キャベツとジャガイモのパスタの作り方1
    1

    春キャベツは小さめのザク切りにする。ジャガイモは皮をむき、食べやすい大きさに切る。ソーセージは食べやすい大きさに切る。

  2. 春キャベツとジャガイモのパスタの作り方2
    2

    塩を入れたたっぷりの熱湯にショートパスタを入れ、時々混ぜながら袋の指定時間の3分前に、ジャガイモを加える。さらに2分経ったら春キャベツ、ソーセージを加え、一緒にゆでてザルに上げる。

  3. 春キャベツとジャガイモのパスタの作り方3
    3

    ゆでている間に<アンチョビソース>を作る。アンチョビはザックリ刻み、ニンニクはみじん切りにする。フライパンにセージ以外の<アンチョビソース>の材料を入れて弱火にかけ、ニンニクが色づいてきたらセージも加える。

  4. 春キャベツとジャガイモのパスタの作り方4
    4

    <アンチョビソース>にゆで上がった(2)を加えて全体にからめ、器に盛る。

春キャベツとジャガイモのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.