印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

みんな大好き!ツナのポテトサラダ by谷本啓子さん

調理時間
20分

子どもから大人まで絶賛のポテトサラダ。ツナ缶で簡単に美味しく、卵で彩りを。

みんな大好き!ツナのポテトサラダ by谷本啓子さん
材料  ( 4 人分

ジャガイモ

(男爵:中)3個

ツナ

(缶)180~200g

2個

少々

マヨネーズ

大さじ2

作り方

  1. みんな大好き!ツナのポテトサラダ by谷本啓子さんの作り方1
    1

    鍋にジャガイモと卵を入れて、水を完全に浸かるくらいに入れたら、火にかける。ツナはザルに上げ、油をきる。

    ジャガイモは竹串がスッと通るくらいにゆでて、卵はお好みのかたさにゆでる。一緒にゆでるのが気になる場合は、卵をよく水洗いしてアルミホイルに包んでください。

  2. みんな大好き!ツナのポテトサラダ by谷本啓子さんの作り方2
    2

    ゆでたジャガイモの皮をむき、潰す。ゆでた卵の殻をむき、粗みじん切りにしてジャガイモと合わせる。塩とコショウを振り入れ、混ぜる。

  3. みんな大好き!ツナのポテトサラダ by谷本啓子さんの作り方3
    3

    ツナを(2)に入れて軽く混ぜ、さらにマヨネーズを入れて、しっかり混ぜて器に盛る。冷蔵庫で冷やすと、味が馴染んでより美味しくなりますよ。

みんな大好き!ツナのポテトサラダ by谷本啓子さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.