印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのスマイルセサミボール

調理時間
20分

栄養満点のゴマをたっぷりまぶした、見た目もキュートなセサミボール!

カボチャのスマイルセサミボール
材料  ( 2 〜 3 人分

  

適量

牛乳

少々

<衣>

  

小麦粉

大さじ2
  

1個
  

白ゴマ

大さじ6~7
  

黒ゴマ

大さじ6~7

揚げ油

適量

作り方

  1. カボチャのスマイルセサミボールの作り方1
    1

    雪化粧カボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落としてひとくち大に切る。サッと水に通して耐熱容器に並べ、ラップをして電子レンジで8~10分加熱し、柔らかくする。ラディッシュを飾り切りして水に放つ。揚げ油を180℃に熱し始める。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. カボチャのスマイルセサミボールの作り方2
    2

    カボチャが熱い間に粗くつぶして塩と混ぜ合わせ、パサパサする場合は牛乳を加えて、ひとくち大のボールにまとめる。

  3. カボチャのスマイルセサミボールの作り方3
    3

    <衣>の小麦粉、溶き卵、半量は白ゴマを、残りは黒ゴマ、と順につける。180℃の揚げ油に入れてカリッと揚げ、油をきって飾り切りしたラディッシュと盛り合わせる。

このレシピのポイント・コツ

・カボチャがかたい場合は、ラップで包んで電子レンジにかけ、少し柔らかくしてから切りましょう!
カボチャのスマイルセサミボールのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.