印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

たまごボウロ

調理時間
25分

小さなころに食べた懐かしいお菓子、たまごボウロ。ころころ可愛くて、サクサクしてるのに口に入れるとホロッと溶けます。こんなお菓子も簡単に手作りすることができるのですよ~。試してみてね。

たまごボウロ
材料  ( 2 人分

牛乳

20ml

砂糖

大2.5

片栗粉

80~100g

作り方

  1. たまごボウロの作り方1
    1

    上新粉、片栗粉、スキムミルク、ベーキングパウダー、砂糖を合わせて網でふるっておく。

  2. たまごボウロの作り方2
    2

    1のボウルに溶き卵、ハチミツ、牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、ひとつにまとめラップで12cm角位の大きさに包み、5~6分室内に置く。オーブンを150℃、10~12分に予熱し始める。

     生地が柔らかい場合は片栗粉を、かたい場合は牛乳を少量ずつ加えて加減して下さい。

  3. たまごボウロの作り方3
    3

    2の生地のラップを広げ、包丁で1cm格子に切り込みを入れ、1マスずつまるめる。オーブンシートを敷いた天板に丸めた生地を並べる。150℃に予熱したオーブン(あれば上段)に入れ、10~11分焼く。薄く焼き色がつけば取り出し、網にのせて冷ます。

     丸める大きさによっても焼き時間が変わってきますので、大きめにまるめた場合は、焼き時間を少し長めに調節して下さい。

たまごボウロのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.