印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ピクニックに!簡単お焼き

調理時間
2時間

発酵いらず!!オーブンいらず!!中の具材はお好みの物でOKです。手作りお焼きを持って、ぜひピクニックに!!

ピクニックに!簡単お焼き
材料  ( 6 個分

<生地>

  

薄力粉

200g
  

強力粉

20g
  

120ml
  

砂糖

25g
  

少々

<具材>

  

きんぴらゴボウ

(市販品)80g

白ゴマ

適量

作り方

  1. ピクニックに!簡単お焼きの作り方1
    1

    <生地>の材料を合わせ、表面が滑らかになるまでこねる。

  2. ピクニックに!簡単お焼きの作り方2
    2

    生地を八等分にし、丸めなおす。

  3. ピクニックに!簡単お焼きの作り方3
    3

    それぞれの<具材>を包む。目印に、きんぴらゴボウには、白ゴマをのせる。

  4. ピクニックに!簡単お焼きの作り方4
    4

    サラダ油を熱したフライパンに、(3)のとじ目を下にして並べる。

  5. ピクニックに!簡単お焼きの作り方5
    5

    中火で2分、裏返して2分、焼き色がつくまで焼く。

  6. ピクニックに!簡単お焼きの作り方6
    6

    両面焼けたらとじ目が下になった状態で、分量外の水150mlを入れ、フライパンに蓋をして約10分蒸し焼きにする。水分がなくなったら蓋を取り、表面がパリッとするまで加熱する。(ヒント)水はお焼きが1/3程度つかる位加えて下さい。

ピクニックに!簡単お焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.