印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

電子レンジで簡単!ほくほくじゃがバター

調理時間
20分
カロリー
179 Kcal

電子レンジで作るじゃがバターはとても簡単!生クリームも加えてクリーミーなコクがgood!

電子レンジで簡単!ほくほくじゃがバター
材料  ( 4 人分

ジャガイモ

(男爵)中4~5個

生クリーム

大さじ2

下準備

  • 電子レンジで簡単!ほくほくじゃがバターの下準備1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、中央に1周切り込みを入れて水に放ち、ぬれたまま1個ずつラップに包む。電子レンジで4~5分加熱し、向きを変えて、さらに4~5分加熱する。竹串を刺してみてスッと刺さったらOK、固ければもう少し加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. 電子レンジで簡単!ほくほくじゃがバターの作り方1
    1

    柔らかくなったジャガイモの皮をむき、ひとくち大に切ってボウルに入れる。

  2. 電子レンジで簡単!ほくほくじゃがバターの作り方2
    2

    ジャガイモが熱いうちにバターを加えて混ぜ合わせ、生クリーム、塩コショウ、ドライパセリを加え全体に混ぜる。(ヒント)バターが溶けにくい場合は、耐熱容器にジャガイモとバターを入れ、電子レンジで加熱をしてバターを溶かし、全体にからめて下さい。

電子レンジで簡単!ほくほくじゃがバターのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.