印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

究極のシンプルパスタ!基本のペペロンチーノ by 中島 和代さん

調理時間
15分
カロリー
382 Kcal

ニニンニクの香りと唐辛子の刺激がクセになる簡単シンプルなパスタです。辛いのがお好みの方は赤唐辛子を多めにしても美味!

究極のシンプルパスタ!基本のペペロンチーノ by 中島 和代さん
材料  ( 2 人分

  

14~16g

オリーブ油

大さじ2

少々

下準備

  • 究極のシンプルパスタ!基本のペペロンチーノ by 中島 和代さんの下準備1

    赤唐辛子は軸と種を取り、2~3つに割る。

    赤唐辛子は細かくする程、辛くなります。

  • ニンニクは縦半分に切って芽を取り、押しつぶす。

作り方

  1. 究極のシンプルパスタ!基本のペペロンチーノ by 中島 和代さんの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯を沸かして塩を加え、スパゲティーを袋の指示より少し短めにゆでる。

  2. 究極のシンプルパスタ!基本のペペロンチーノ by 中島 和代さんの作り方2
    2

    ゆでている間に、フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱めの中火にかけ、香りがたってきたら赤唐辛子を加える。

  3. 究極のシンプルパスタ!基本のペペロンチーノ by 中島 和代さんの作り方3
    3

    ゆでたてのスパゲティーを水気をきって加え、塩、粗びき黒コショウで味を調え、サッと炒め合わせて器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・炒め合わせているときにスパゲティーがくっついて炒めにくい場合は、スパゲティーのゆで汁を加えてください。
究極のシンプルパスタ!基本のペペロンチーノ by 中島 和代さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.