印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

生ハムとズッキーニのスティックおにぎり

調理時間
5分 +冷やす時間

こちらはちょっと大人っぽく。ご飯に混ぜ込んだクリームチーズと黒コショウがお酒にも合う味です。

生ハムとズッキーニのスティックおにぎり
材料  ( 2 個分

ご飯

160g
  

少々

生ハム

適量

作り方

  1. 生ハムとズッキーニのスティックおにぎりの作り方1
    1

    ご飯に5mm角に切ったクリームチーズと塩、粗びき黒コショウを混ぜる。ズッキーニは縦半分に切り、断面を縦にピーラーで2枚削る。

  2. 生ハムとズッキーニのスティックおにぎりの作り方2
    2

    ラップで(1)の1/2量を包んでしっかりと握り、スティック型に整える。もう1つ同じものを作り、そのまま冷ます。

  3. 生ハムとズッキーニのスティックおにぎりの作り方3
    3

    (2)のラップを開き、ズッキーニをのせ、その上から生ハムをななめにぐるぐる巻きつける。

    ご飯に対し、生ハムの幅が広い場合は、半分にしてから巻く。

このレシピのポイント・コツ

・チーズが生ハムの塩気を和らげてくれるので、黒コショウを控えればお子様でも召し上がれますが、普通のハムに変えてもおいしいです。
生ハムとズッキーニのスティックおにぎりのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.