印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スイスチャードのカラフルロールサラダ

調理時間
15分

カラフルでかわいい見た目に満足! サッパリとしたドレッシングで、糖質を抑えた一品です。

スイスチャードのカラフルロールサラダ
材料  ( 2 人分

サラダチキン

(市販品)120g

<ドレッシング>

  

レモン汁

大さじ1
  

EVオリーブ油

大さじ1
  

粒マスタード

小さじ1

レモン

(くし切り)2個

下準備

  • スイスチャードのカラフルロールサラダの下準備1

    スイスチャードは、葉と茎の部分に分ける。熱湯に茎の部分を入れて1分程ゆで、葉を加えてサッと火を通したら冷水に取って水気を絞る。

  • スイスチャードのカラフルロールサラダの下準備2

    サラダチキンは幅5mmの削ぎ切りにする。<ドレッシング>の材料と、サラダチキンの袋に残ったスープ大さじ1を混ぜ合わせる。カシューナッツは細かく砕く。

作り方

  1. スイスチャードのカラフルロールサラダの作り方1
    1

    スイスチャードの葉の半量を10cmx20cm程度に広げ、その上にサラダチキンの半量を広げる。手前の端にスイスチャードの茎の半量をのせ、手前からクルクルと巻く。同じものをもう1つ作る。

    巻き終わりが開く場合はつま楊枝などで固定してください。

  2. スイスチャードのカラフルロールサラダの作り方2
    2

    4等分の輪切りにして器に盛り、ベビーリーフとレモンを添える。カシューナッツを散らし、<ドレッシング>をかける。

このレシピのポイント・コツ

・色鮮やかなスイスチャードは、カラフルなホウレン草ともいわれていますが、ホウレン草よりもアクやクセが少なく、やわらかい葉は生でも食べられます。ゆでる場合は、ゆで過ぎると色が抜けてしまうので要注意です。
スイスチャードのカラフルロールサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.