1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 鯛とアボカドのサラダのレシピ・作り方

鯛とアボカドのサラダ

レモンと塩でサッとマリネした鯛。ねっとり青味を残して熟したアボカド。クリームで和えてサラダにしました。アボカドの皮を器に見立てて盛り込めばお洒落。

鯛とアボカドのサラダ
特集
調理時間
材料 ( 4 〜 5 人分

(刺身用)160~200g
少々

<ドレッシング>

  レモン汁大1
  生クリーム大1
  玉ネギ(みじん切り)大2
  塩コショウ少々
  タバスコ少々

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / サラダ
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    鯛は一口大に切り、レモン汁と塩をからめて身をしめる。イタリアンパセリは飾り用に4枚とっておき、それ以外はみじん切りにする。

  2. 2

    アボカドは種にそって縦に一周包丁を入れ、両手でねじるように回して半分に分ける。包丁の角を種に刺して種を取り、果肉をスプーンで取り出す。一口大に切ってレモン汁をからめる。

  3. 3

    ボウルにみじん切りのイタリアンパセリとドレッシングを混ぜ合わせる。アボカドを加えて軽く混ぜ合わせ、汁気を切った鯛を加えて更に軽く混ぜ合わせる。

  4. 4

    アボカドの皮などに盛りこみ、飾り切りにしたラディッシュ、イタリアンパセリを飾る。容器ごとラップで包み、口を縛っておく。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.