E・レシピ > 「ローストチキン」の献立 > アボカドサラダのレシピ・作り方

アボカドサラダ

 献立
アボカドサラダ

ジャンル:洋食 / サラダ    種別:副菜    
調理時間: 25分    カロリー:254 Kcal   

材料 ( 4 人分

アボカド1個
  レモン汁適量
エビ小12~16尾
貝われ菜1/2パック

<合わせソース>

  マヨネーズ大さじ2
  プレーンヨーグルト大さじ1
  ケチャップ大さじ1
  タバスコ少々
  塩コショウ少々
レモン1/2個

<トマトソース>

  トマト1個
  EVオリーブ油小さじ1
  小さじ1/2
  バジル(ドライでも可)・2~3枚

<ガーリックトースト>

  フランスパン1/2~1本
  ニンニク2~3片
  オリーブ油適量

下準備

  • アボカドサラダの下準備1

    アボカドは種を取り皮をむいて1cm角に切りレモン汁を絡める。今回はアボカドの皮を器として使いました。

  • エビは殻をむいて背ワタを取り、分量外の塩を入れた熱湯でゆで、冷水に取って冷めたら水気を拭き取る。

  • 貝われ菜は根元を切り落として長さを3等分に切り、冷やしておく。レモンは4つに切る。

  • <トマトソース>を作る。トマトは横半分に切り、種とヘタを取って1cm角に切り、ザルに上げて水気をしっかり切る。生バジルは細かく刻み、全ての材料を混ぜ合わせて冷やしておく。

  • アボカドサラダの下準備5

    <ガーリックトースト>を作る。フランスパンは斜め薄切りにして、オリーブ油を薄く塗り、トースターでこんがりと焼いて、パンが熱い間に根元を少し切り落としたニンニクの切り口をこすりつける。

作り方

  1. アボカドサラダの作り方1

    <合わせソース>を合わせたボウルに、アボカド、エビを加えて混ぜ合わせ、アボカドの皮の器に盛る。

  2. アボカドサラダの作り方2

    器に貝われ菜を置いて1の<アボカドサラダ>を上にのせ、レモンを添える。<トマトソース>、<ガーリックトースト>を盛り合わせる。

このレシピのポイント・コツ

ちょっとヒント
ガーリックトーストにアボカドサラダ、トマトソースをのせていただきます。
メールマガジン ビューティ・恋愛からヘルスケアまで!女性の知りたいを叶えます

最近見たレシピ

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。
RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2014 KYOTO AMU All Rights Reserved.
あなたもE・レシピを一緒に創りませんか?

Copyright © 1997-2014 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.