1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 麺料理 >
  4. おろしなめこパスタのレシピ・作り方

おろしなめこパスタ

ナメタケとツナ、大根おろしがパスタにバッチリ!の1品。たっぷり加えた貝われ菜のほのかな辛味もアクセントになっています。小腹の空いたときにちょうどよいですね。

おろしなめこパスタ
かんたん
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

スパゲティー160~200g
ゆでる塩16~20g
貝われ菜1/2パック
大根おろし1/2カップ
瓶入りナメタケ大さじ4~5
ツナ(缶)小1缶(1缶80g入り)

作り方

  1. 1

    スパゲティは塩を入れた熱湯で指定時間より少し短めにゆで、ザルに上げておく。

    ここではアルデンテ(少し固め)にゆでていますが、お好みの固さにゆでて下さい。

  2. 2

    貝われ菜は水洗いして根元を切り落とし、水気を切っておく。大根おろしはザルに上げて軽く汁気を切る。ツナ缶は開けて軽くほぐしておく。プチトマトは水洗いする。

  3. 3

    スパゲティと貝われ菜を混ぜ合わせて器に盛り分け、大根おろし、ツナ缶、ナメタケをのせ、プチトマトを添える。

リストに追加ファンになる

現在のファン数1021

杉本 亜希子
レシピ制作 杉本 亜希子

管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。

杉本 亜希子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.