1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 一品料理 >
  4. チーズのラビオリ風のレシピ・作り方

チーズのラビオリ風

ラビオリとは2枚のパスタの間に具を詰めてゆでた物ですが、今回はパスタではなく、餃子の皮で!もちもちの食感も見事に再現です!

チーズのラビオリ風
かんたん
調理時間
291 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

バジル(生)4~5枚
餃子の皮(大)16枚
トマトソース(市販品)200~300g
オリーブ油小さじ2
粉チーズ小さじ2

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 茹でる
種別:
副菜

下準備

  • モッツァレラチーズは5mm角に切る。

  • バジルは粗みじん切りにし、モッツァレラチーズと混ぜ合わせる。

  • トマトソースは耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで2分程加熱して温める。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. 1

    餃子の皮の中央にモッツァレラチーズをのせ、皮のフチに水をグルッと薄くぬり、もう1枚の皮を重ねてフチを手でしっかりとおさえる。

  2. 2

    沸騰した湯の中に(1)を入れて2分程ゆで、水気をきる。器にトマトソースを広げてのせ、オリーブ油、粉チーズ、粗びき黒コショウをかける。

リストに追加ファンになる

現在のファン数217

増田 知子
レシピ制作 増田 知子

フードコーディネーター
企業にてメニュー開発や商品開発などに携わった後、フリーで活躍。冷蔵庫の中を見てから作り出すヒラメキ料理が得意。

増田 知子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.