1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 焼き物、オーブン料理 >
  4. コーニッシュパスティのレシピ・作り方

コーニッシュパスティ

イギリス南西部の名物、コーニッシュパスティを冷凍パイ生地を使って簡単に!応用して具をいろいろ工夫してもいいですし、お弁当にもいいですね。

コーニッシュパスティ
かんたん
調理時間
材料 ( 2 人分

ニンジン1/2本
玉ネギ1/2個
サラダ油小さじ2

<調味料>

  顆粒スープの素小さじ2
  少々
  ドライパセリ小さじ1
赤ワイン大さじ3
強力粉(打ち粉用)適量
少々
ケチャップ(お好みで)適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモ、ニンジンは皮をむき1cmの角切りにして、玉ネギは粗めのみじん切りにする。オーブンを180℃、40~50分にセットする。

    ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱して、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギを炒め合わせ、<調味料>を加えて更に炒める。赤ワインを加えて蓋をし、水分が少なくなるまで蒸し焼きにして、牛ひき肉を加えて炒め合わせる。

  3. 3

    平らな場所に打ち粉をし、常温に出して少し柔らかくした冷凍パイ生地を15~16cm角に伸ばして円に切り、丸い生地に2の半量をのせる。生地の縁に薄く水をつけて生地を半分に折り、半円型に形を整えながら縁をねじりながら止める。同様にもう1つ作る。

  4. 4

    天板にクッキングシートを敷く。3を並べ、予熱したオーブンで焼き、焼き上がったらお好みでケチャップ等をつけていただきます。

    ワンプレートにして、サラダを一緒に盛れば立派な食事になりますね!

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.