1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. アボカドとエビハンペンのホットサンドのレシピ・作り方

アボカドとエビハンペンのホットサンド

ふんわり柔らかいエビハンペンとアボカドがよく合います。タルタルソースにクリームチーズを加えるのがミソ。

アボカドとエビハンペンのホットサンド
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

食パン(8枚切り)4枚
  バター適量

<エビハンペン>

  エビ100g
  ハンペン1/2枚
  卵黄1個分
  白ワイン大さじ1.5
  塩コショウ少々
  オリーブ油大さじ1/2
  コーンスターチ大さじ3
揚げ油適量
タルタルソース(市販品)大さじ3

作り方

  1. 1

    食パンの片面に薄くバターをぬる。アボカドは包丁で種まで縦向きに1周グルリと切れめを入れ、ひねって2つに分ける。包丁の角を種に刺して軽くひねって種だけきれいに取り、皮をむいて縦薄切りにする。エビは殻をむいて背ワタを取り、分量外の塩少々を入れた水で洗い、水気をきる。クリームチーズは常温にもどして柔らかくし、タルタルソースと混ぜ合わせる。

  2. 2

    フードプロセッサーに<エビハンペン>の材料を入れてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    オーブンシートの上に1/2量をのせ、平たい小判型に形を整える。170℃の揚げ油に<エビハンペン>を下にして入れ、揚げる(オーブンシートは途中ではがして下さい)。

  4. 4

    ホットサンド焼き器にバターをぬった面を下にしてのせ、アボカド、合わせたタルタルソース、2の<エビハンペン>を順におき、バターをぬった面を上にしてサンドする。残り1枚も同様に作る。※具がパンからはみださないようにして下さい。

  5. 5

    ホットサンド焼き器をコンロにのせ、弱めの中火で片面約2分ずつ焼き、両面焼けたら食べやすい大きさに切って器に盛る。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.