印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

電子レンジでふっくら!うなぎとナスの酒蒸し 美味しい温め方 byTomozouさん

調理時間
15分
カロリー
273 Kcal

スーパーで買ったうなぎの蒲焼きを、ふっくら美味しくするレシピを紹介します。電子レンジで加熱するだけでOK!お店みたいな味わいに仕上がるのでおすすめです。

電子レンジでふっくら!うなぎとナスの酒蒸し 美味しい温め方 byTomozouさん
材料  ( 2 人分

ナス

2本

粉山椒

少々

<タレ>

  

大さじ1

作り方

  1. 電子レンジでふっくら!うなぎとナスの酒蒸し 美味しい温め方 byTomozouさんの作り方1
    1

    ウナギ蒲焼きはひとくち大に切る。ナスはヘタを切り落とし、ピーラーで皮をむいて縦に4等分に切る。<タレ>の材料を合わせておく。

  2. 電子レンジでふっくら!うなぎとナスの酒蒸し 美味しい温め方 byTomozouさんの作り方2
    2

    耐熱皿にナスを並べ、ラップをかけて電子レンジで1~2分加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  3. 電子レンジでふっくら!うなぎとナスの酒蒸し 美味しい温め方 byTomozouさんの作り方3
    3

    ナスの上にウナギ蒲焼きをのせ、<タレ>を全体にかけ、ラップをして電子レンジで1分加熱する。器に盛り、粉山椒を振る。

電子レンジでふっくら!うなぎとナスの酒蒸し 美味しい温め方 byTomozouさんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.