印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハロウィン真っ黒コロッケ

調理時間
35分 +発酵・焼く時間

インパクト大! な真っ黒コロッケは、イカスミで魚介の旨味たっぷり。揚げてないのでヘルシーです。

ハロウィン真っ黒コロッケ
材料  ( 4 人分

  

小さじ1

<フライ風パン粉>

  

パン粉

大さじ4
  

オリーブ油

小さじ1

バジル

(生)適量

下準備

  • ハロウィン真っ黒コロッケの下準備1

    ジャガイモは皮をむいてひとくち大に切り、10分程水にさらす。シーフードミックスは解凍して5mm角に切り、酒をまぶす。

作り方

  1. ハロウィン真っ黒コロッケの作り方1
    1

    フライパンに<フライ風パン粉>の材料を入れて、時々混ぜながらこんがりするまで中火で炒める。

  2. ハロウィン真っ黒コロッケの作り方2
    2

    鍋に水気をきったジャガイモと分量外の水をヒタヒタまで加えて、中火にかける。沸騰したら弱火にして、竹串がスッと刺さるまで10~15分ゆでる。

  3. ハロウィン真っ黒コロッケの作り方3
    3

    ゆで汁を捨てて強めの弱火にかけ、鍋をゆすって粉ふき芋にしてマッシャーで潰す。

  4. ハロウィン真っ黒コロッケの作り方4
    4

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、シーフードミックスを入れて火が通るまで加熱する。イカスミソースを加えて混ぜ、フツフツとしたら火を止める。

  5. ハロウィン真っ黒コロッケの作り方5
    5

    ジャガイモに(4)を加えて均一に混ぜる。1人2個になるように丸める(8個作る)。

  6. ハロウィン真っ黒コロッケの作り方6
    6

    <フライ風パン粉>を全体にまぶしてトースターで8~10分焼き、バジルと共に器に盛る。

ハロウィン真っ黒コロッケのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.