印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単!濃厚レアチーズケーキ

調理時間
25分

覚えていきたいレアチーズケーキの作り方。プロが伝授!ふわっと広がるチーズの風味と フレッシュなイチゴがよく合います。

簡単!濃厚レアチーズケーキ
材料  ( 6cmのセルクル 5 個分

卵黄

1個分

少々

牛乳

63ml

ビスケット

(市販品)5枚

<ホイップクリーム>

<飾り用>

  

イチゴ

適量
  

粉糖

適量

下準備

  • 板ゼラチンは分量外の水につけてふやかしておく。

  • 簡単!濃厚レアチーズケーキの下準備2

    イチゴはヘタを切り落として縦にスライスし、底にビスケットを敷いたセルクルの側面に貼り付けておく。

  • <ホイップクリーム>の生クリームはグラニュー糖と合わせ、泡立てる。

作り方

  1. 簡単!濃厚レアチーズケーキの作り方1
    1

    クリームチーズとレモン汁をボウルに入れて、湯煎にあてて柔らかくしておく。

  2. 簡単!濃厚レアチーズケーキの作り方2
    2

    別のボウルに卵黄とグラニュー糖、塩を入れ、白くもったりしてくるまですり混ぜ、鍋で沸騰直前まで温めた牛乳を加えて混ぜ合わせる。

  3. 簡単!濃厚レアチーズケーキの作り方3
    3

    (2)を鍋に戻し、ゴムベラで絶えず混ぜながら、トロミがつくまで加熱し、ふやかしたゼラチンを加えて溶かし込む。

  4. 簡単!濃厚レアチーズケーキの作り方4
    4

    (1)に少しずつ加えて混ぜ合わせ、網でこしたら氷水にあてて粗熱を取る。

  5. 簡単!濃厚レアチーズケーキの作り方5
    5

    生クリーム125mlは8分立てにし、冷えた(4)に加えて混ぜ合わせ、用意したセルクル型に流し込んで冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 簡単!濃厚レアチーズケーキの作り方6
    6

    固まったらセルクル型から外し、<ホイップクリーム>や<飾り用>のイチゴをのせ、粉糖を振って仕上げる。

簡単!濃厚レアチーズケーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.