印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ブラウニー

調理時間
50分

カリッとした歯ごたえが楽しめるナッツをたくさん混ぜ込んだブラウニー。ホワイトキュラソーのアクセントがきいた大人のsweetsですね。仕上げにゆるめに立てた生クリームを添えて。

ブラウニー
材料  ( 20x20cmの型 1 台分

2個

ひとつまみ

<飾り用>

  

クルミ

適量
  

ピスタチオ

適量
  

生クリーム

適量
  

ミントの葉

適量

作り方

  1. ブラウニーの作り方1
    1

    カカオマスは湯せんで溶かしておく。卵は室温にもどしておく。型にバター(分量外)をぬる。オーブンは170℃に予熱しておく。

  2. ブラウニーの作り方2
    2

    卵は割りほぐし、グラニュー糖、塩を加え、人肌程度に温めながらもったりするまで泡立てる。最後に1~2分、低速でゆっくり混ぜ、泡のキメを細かく整える。

  3. ブラウニーの作り方3
    3

    カカオマス、ホワイトキュラソーを加える。

  4. ブラウニーの作り方4
    4

    薄力粉を振るいながら少しずつ加えていき、粉が少し残ってるうちにピーカンナッツを加える。飾りのナッツ類をのせていく。型に生地を流し入れ、35分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。
ブラウニーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.