印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ベーコンとチーズのナスボート

調理時間
15分
カロリー
193 Kcal

ナスをくり抜いてベーコンとチーズをのせた簡単グラタン風。

ベーコンとチーズのナスボート
材料  ( 2 人分

ナス

2本

下準備

  • ベーコンとチーズのナスボートの下準備1

    ナスは縦半分に切り、中をスプーンでくり抜き、水にさらしておく。くり抜いた中身は角切りにする。ベーコンは角切りにする。プチトマトはヘタを取り、4等分にする。

作り方

  1. ベーコンとチーズのナスボートの作り方1
    1

    水気をきったナスを耐熱皿に並べ、ラップをして電子レンジで1分加熱する。

  2. ベーコンとチーズのナスボートの作り方2
    2

    ボウルに角切りにしたナスとベーコンを入れ、EVオリーブ油と塩コショウで下味をつける。(1)に詰め、バランスを見てプチトマトをのせる。

  3. ベーコンとチーズのナスボートの作り方3
    3

    オーブントースターに入れ、ベーコンに火が通るまで約3~5分焼く。ピザ用チーズをのせ、焦げ目がつくまでさらに焼き、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
ベーコンとチーズのナスボートのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.