印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スティックセニョール ゆで卵とツナのソース

調理時間
10分

茎の部分が長く、小分けする手間が省けて便利な新種のブロッコリー。相性の良い、ゆで卵とツナソースにつけて召し上がれ!

スティックセニョール ゆで卵とツナのソース
材料  ( 2 人分

<ツナソース>

  

ツナ

(缶)1缶(1缶80g入り)
  

マヨネーズ

大さじ2
  

少々

下準備

  • スティックセニョール ゆで卵とツナのソースの下準備1

    スティックセニョールは洗い、耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで2~3分、柔らかくなるまで加熱する。

  • ゆで卵は白身と黄身を分けて裏ごしする。

作り方

  1. スティックセニョール ゆで卵とツナのソースの作り方1
    1

    ツナ缶の汁気を軽くきって、<ツナソース>の材料と裏ごしした白身を混ぜ合わせる。

  2. スティックセニョール ゆで卵とツナのソースの作り方2
    2

    スティックセニョールを器に盛り、ソースをかける。上から黄身の裏ごしをかける。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・スティックセニョールは加熱後、うちわで扇いで急激に冷ますと、緑色が鮮やかになります。
・スティックセニョールは食べやすい大きさに切っても良いです。
スティックセニョール ゆで卵とツナのソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.