印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのブルーチーズグラタン

調理時間
20分
カロリー
352 Kcal

ブルーチーズの塩気がカボチャとよく合います。

カボチャのブルーチーズグラタン
材料  ( 2 人分

<クリーム>

  

ニンニク

(すりおろし)少々
  

適量

下準備

  • カボチャのブルーチーズグラタンの下準備1

    カボチャは種とワタを切り取り、水に通してぬれたまま耐熱容器に置き、ラップをふんわりかけて電子レンジで3~4分加熱する。オーブンを250℃に予熱する。

    竹串がスッと通るまで加熱してください。

作り方

  1. カボチャのブルーチーズグラタンの作り方1
    1

    カボチャの耐熱容器に<クリーム>の材料を加え、フォーク等で粗くつぶしながら混ぜ合わせ、グラタン皿に移す。

  2. カボチャのブルーチーズグラタンの作り方2
    2

    ブルーチーズを手で適当な大きさにちぎって散らし、250℃に予熱しておいたオーブンで8~10分焼き、焼き色がついたら取り出す。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
カボチャのブルーチーズグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.