印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

大豆と豆乳のクランペット

調理時間
15分 +発酵・焼く時間

ふんわりもちもちのクランペット! 大豆粉と豆乳入りなので栄養価も高く、ヘルシーです。お好みのジャムをかけて召し上がれ。

大豆と豆乳のクランペット
材料  ( 直径8cmのセルクル型 4 個分

砂糖

大さじ1.5

小さじ1/3

豆乳

150ml

バター

適量

粉糖

適量

下準備

  • 大豆と豆乳のクランペットの下準備1

    豆乳を人肌程度に温め、インスタントドライイーストを混ぜ合わせておく。セルクル型にバターをぬっておく。

作り方

  1. 大豆と豆乳のクランペットの作り方1
    1

    ボウルに強力粉、大豆粉、砂糖、塩を入れて混ぜ合わせる。準備しておいた豆乳をかけ、泡立て器でダマがなくなるまで混ぜる。

  2. 大豆と豆乳のクランペットの作り方2
    2

    生地がふくらみ、気泡ができるまで温かいところで発酵させる(30~40分)。

  3. 大豆と豆乳のクランペットの作り方3
    3

    フライパンにバターを薄くひき、セルクル型を置く。セルクル型に生地を気泡をつぶさないように、流し入れる。

  4. 大豆と豆乳のクランペットの作り方4
    4

    蓋をして弱火でじっくり焼き、焼き色がついたら裏返してさらに焼く。

  5. 大豆と豆乳のクランペットの作り方5
    5

    器に盛り、バターをのせてハチミツをかけ、粉砂糖を振ってセルフィーユを飾る。

大豆と豆乳のクランペットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.