印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポルチーニ茸のクリームパスタ by MAKOさん

調理時間
-

おいしいイタリアンを家庭で楽しみましょう。乾燥ポルチーニはデパ地下などで購入できます。保存食なので見つけたときに購入しては。お店の味をぜひ再現して。

ポルチーニ茸のクリームパスタ  by MAKOさん
材料  ( 1 人分

お湯

100ml

ニンニク

(みじん切り)1片分

少々

パルミジャーノチーズ

(すりおろしておく)大さじ1

イタリアンパセリ

(細かくちぎる)適量

下準備

  • ポルチーニ茸のクリームパスタ  by MAKOさんの下準備1

    ボウルにお湯と乾燥ポルチーニ茸を10分程入れてもどしておく。もどし汁は使うので捨てない。

作り方

  1. ポルチーニ茸のクリームパスタ  by MAKOさんの作り方1
    1

    フライパンにバターとみじん切りニンニクを入れて火にかける。バターに、ニンニクの香りがつくまで弱火で炒める。

  2. ポルチーニ茸のクリームパスタ  by MAKOさんの作り方2
    2

    (1)にもどしたポルチーニ茸と、もどし汁を入れて水分がなくなるまで煮詰める。水分がなくなってきたら、生クリームを加えて塩で味を調える。

  3. 3

    分量外の塩を入れたたっぷりの熱湯でスパゲティーをゆで、ザルに上げて水気をきる。

  4. ポルチーニ茸のクリームパスタ  by MAKOさんの作り方4
    4

    (2)のソースがスパゲティーとからみやすくなる位まで煮詰まったら、(3)のスパゲティー、パルミジャーノチーズ、イタリアンパセリを加え、よく混ぜ合わせて器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・赤ワインと合います。
ポルチーニ茸のクリームパスタ by MAKOさんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.