印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

里芋のブルーチーズグラタン

調理時間
20分
カロリー
269 Kcal

ブルーチーズの強い風味が里芋とよく合います。

里芋のブルーチーズグラタン
材料  ( 2 人分

里芋

3~4個
  

少々

下準備

  • 里芋のブルーチーズグラタンの下準備1

    里芋は皮付きのまま水洗いし、ぬれたままラップで包み、電子レンジで3分加熱し、上下を返してさらに1~2分加熱して取り出す。

    竹串を刺してスッと通るまで加熱してください。

  • 里芋のブルーチーズグラタンの下準備2

    ブルーチーズは小さく切る。オーブンを230℃に予熱し始める。

作り方

  1. 里芋のブルーチーズグラタンの作り方1
    1

    里芋の粗熱が取れたら皮をむき、小さなひとくち大に切ってグラタン皿に入れ、塩を振る。生クリームを注ぎ、ブルーチーズを散らす。

  2. 里芋のブルーチーズグラタンの作り方2
    2

    230℃に予熱しておいたオーブンで約10分焼き、粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
里芋のブルーチーズグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.