印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

韓国の屋台菓子 ホットク風豆腐入り焼き餅

調理時間
15分

グリルでふっくらとした焼き餅が作れます!豆腐入りで冷めても柔らかい。

韓国の屋台菓子 ホットク風豆腐入り焼き餅
材料  ( 2 人分

<豆腐生地>

  

木綿豆腐

110g
  

薄力粉

130g

黒砂糖

(粉)大さじ4

クルミ

大さじ4

下準備

  • 韓国の屋台菓子 ホットク風豆腐入り焼き餅の下準備1

    クルミは粗く刻む。

作り方

  1. 韓国の屋台菓子 ホットク風豆腐入り焼き餅の作り方1
    1

    ボウルに<豆腐生地>の材料を入れて手で混ぜる。ひとまとまりになったら、分量外の打ち粉をした台の上にのせて3分ほどこねる。

  2. 韓国の屋台菓子 ホットク風豆腐入り焼き餅の作り方2
    2

    (1)がなめらかになったら4等分にする。1個をめん棒で円形に伸ばし、中心に黒糖とクルミを大さじ1ずつのせて包み、手でつぶして平らにする。残りも同様に繰り返す。

  3. 韓国の屋台菓子 ホットク風豆腐入り焼き餅の作り方3
    3

    (2)の両面にサラダ油をぬり、アルミホイルをしいたグリルに並べて弱めの中火で両面色よく焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここでは両面焼きグリルを使用しています。お使いのグリルの説明書に従って下さい。
韓国の屋台菓子 ホットク風豆腐入り焼き餅のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.