印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さん

調理時間
20分
カロリー
145 Kcal

味付けは、市販の麺つゆを使って簡単に。早めに作って、置いておくと味がなじんでさらに美味しくなります。

めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さん
材料  ( 2 人分

小松菜

1/2束

<調味料>

  

麺つゆ

(3倍濃縮)大さじ3
  

150ml

下準備

  • めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さんの下準備1

    厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし、6~8等分の食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さんの作り方1
    1

    小松菜は熱湯でサッとゆでる。水に取り、冷めたら水気を絞って長さ5cmに切る。

  2. めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さんの作り方2
    2

    小鍋に<調味料>の材料を入れて、温まったら厚揚げを入れて落とし蓋をし、7~8分程度中火で煮る。

  3. めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さんの作り方3
    3

    (2)に小松菜を加えて温める。器に盛り、煮汁をかける。

このレシピのポイント・コツ

・火を止めてしばらく置いて、味を含ませるとさらに美味しいです。
めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.