印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

Sweet Pizza

調理時間
-

とってもなめらかで、甘さも控えめなカスタードクリームが絶品!お好みのフルーツで、自由にトッピングを楽しんで下さい!

Sweet Pizza
材料  ( 直径22cm 2 枚分

イチゴ

1/2~1パック

ブルーベリー

1/2パック

粉糖

適量

チョコレート

(飾り用プレート)適量

<カスタードクリーム>

  

卵黄

3個分
  

グラニュー糖

大さじ2.5
  

牛乳

180ml
  

バター

10g
  

粉糖

10g

下準備

  • イチゴは水洗いし水気を拭き取り、ヘタを取って縦2~4つに切る。

  • ブルーベリー、フランボワーズはサッと水洗いして水気を拭き取る。

  • Sweet Pizzaの下準備3 Sweet Pizzaの下準備3

    <カスタードクリーム>を作る。(1)鍋に牛乳、バニラビーンズ(サヤごと)、グラニュー糖の一部を加え、沸騰直前まで火にかける。(2)ボウルに卵黄、残りのグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜる。コーンスターチを加え、サッと混ぜ、1の半量を注ぎ入れてよく混ぜる。1の鍋に戻し入れ、ボコボコ沸騰してツヤが出るまでしっかり混ぜながら火を通す。バターを加えて全体に混ぜ、バットに移し入れ、表面にぴったりラップをし、底に氷水をあてる。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。(3)ボウルに生クリーム、粉糖を入れて8分立てにする。2をボウルにこしたものを加えて混ぜる。

  • オーブンを200℃に予熱しておく。ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。

作り方

  1. 1

    ピザクラストを200℃に予熱しておいたオーブンで5~6分焼く。

  2. Sweet Pizzaの作り方2
    2

    ピザクラストが冷めたら、<カスタードクリーム>をぬり広げ、イチゴ、ブルーベリー、フランボワーズをバランスよくのせる。粉糖を全体に振り、あればチョコプレートをのせる。

Sweet Pizzaのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.